今すべてを越えて

夢は口に出せば叶うからコジティブに

来世まで語り継ぎたいこじだい

先に言います。長いです!!!

こじだい盛りだくさんです!!

お時間ある時にぜひ!!!!!!

読む方はスクロール!!!!!!!

 

 

 

 

大変お待たせしてしまい申し訳ないです!!!

 

 

アンケートを実施してからだいぶ経ってしまいましたが!!

皆様の回答を参考に、こじだいについて掘って掘って掘り下げたいと思います!!!

 

 

題して!

なんでこんなに尊いの!?

来世まで語り継ぎたいこじだいーー!

 

 

f:id:dai09go:20181214003853j:image

 

 

 

いぇーい!!!(ネーミングセンスの欠けらも無い)

 

 

 

 

まず最初に、アンケートに協力して下さった皆様!

本当にありがとうございました。

皆様の貴重なお時間を頂いてしまい大変申し訳ないです。ありがとうございます。

 

 

 

さぁさぁ!柄にもなくちゃんとした事を言いましたけど早く集計結果発表してこうよ、なぁ!

 

 

 

 

今回とらせて頂いたアンケートの内容は

 

  1. あなたの担当は?
  2. あなたの年齢は?
  3. こじだいはあなたにとってどんな存在?
  4. こじだいのどんな所が好き?
  5. 好きなこじだいエピソードは?
  6. こじだいへの愛を叫べーーー!

 

こちらの6つでした。

 

皆様の回答の全てはこのブログで書いたりすることは出来ないので、ゆっくりと1つ1つ大切に読ませてもらいました。

色んな気持ちがあると思いますけど、愛がものすごく伝わってきて、私も読んでいてニヤニヤしてしまったり感動して泣いてしまったり、人それぞれ意見はあるなぁと…色んな感情になりました。

 

 

そんな沢山の回答の中からピックアップしていきながら書いて行きたいと思います!

 

 

 

 

最初の質問1は、質問3〜6を書く時に

例  「〜〜〜」(西畑担)

みたいな感じで参考にするだけなので

適当に☜(͌ '͡˾ͨ '  ͌☜) ペッって貼ります

 

 

 

 

Q1.あなたの担当は??

 

A.

 

f:id:dai09go:20181213234516j:image

 

 

 

 

皆さんの回答を参考にざざざっとグラフ化するとこんな感じ!(雑かよ)

集計ミスって票入ってなかったらすみません。許してください

 

 

西畑担が多いんじゃ〜!!!

 

まぁ、私自身が西畑担なのと西畑担のフォロワーの方々などが拡散してくれたのでこういう結果かな…と

ありがとうございます…

 

 

 

Q2.あなたの年齢は?

 

A.

f:id:dai09go:20181214000517j:image

 

 

まじで年齢なんか聞いちゃってすみません。

答えたくない人もいたかもしれないんですけど、著名なんで許してくださいね。

 

まぁでも、好きになるのに年齢なんて関係ないと思いますので大丈夫ですね(雑かよ)

 

私は好きなアイドルより自分が年上でも「それがどうした?なんか問題?好きなもんは仕方なくね?」ってタイプの人間なので(笑)

 

先程も言いましたけど、あくまで参考程度に聞いただけなので…。正直この質問なくても良かったかな…って今になって思ってます(笑)

 

 

 

 

 

さぁさぁ!

皆さん!ここからが本番です!

 

もしかして前置きで飽きて読むのやめちゃった人いるかな〜

いるよね絶対。確実に3人くらいはいる。

いやもっといるかも。

 

いやそんなことはどうでもええねん!!はよやって!?(CV 室龍太)

 

 

ってことで行きマース

 

 

 

デレン!!

 

Q3.こじだいはあなたにとってどんな存在?

 

 

パーッといくつか紹介します!

 

 

 

・「尊い」「尊い存在」 (西畑担×5人)(向井担×1人)

 

・「こじだいforever」(西畑担)

 

・「口元が緩む存在」 (西畑担)

 

・「最高で最強コンビ」(向井担)

 

・「大吾くんだけでなく関西Jr.全体を好きになるきっかけをくれた存在」(西畑担)

 

・「目に見えない安心感」(西畑担)

 

・「支えあって高めあってる最高のライバル同士」(西畑担)

 

・「2人で1人の関西ジャニーズJr.のトップ」(向井担)

 

・「関係性?とかも含めてかっこよくて尊敬しています!」(西畑担)

 

・「これからも2人で高めあって欲しい存在。だから出来れば離れ離れになって欲しくない、とても大切な存在。」(向井担)

 

・「もどかしい存在」(向井担)

 

・「関西Jr.を引っ張ってくれる大切な存在」(大西流星担)

 

・「希望」(室担)

 

・「関ジュの先頭」(藤原担)

 

・「2人の担当ではないですが、約5年間関ジュを応援してきてここまで知名度やパフォーマンス力がついたのはこの2人がいてくれたからだと思っています。なくてはならない存在です。」(末澤担)

 

・「安定すぎるし雑誌とか相手がいないところでめちゃめちゃ語ってくるからもはやなにかわからん。」(大橋担)

 

 

尊い」とか「癒し」とか、とっっっても多かった印象です。

確かに、こじだいについて色々語っても最終的に

「あ〜〜やべぇ、これ以上言葉に出来ねぇ、まじ尊いんですけど。は?可愛すぎね?癒しだわ〜〜」って語彙と頭脳が低下しますよね〜

 

 

 

当たり前だけど人によって違って、でもどれも間違ってないし共感出来るし…。

こうやってこじだいのことを好きで思ってる人がいるんだなって考えたらこじだい担の私も嬉しかったです…

 

何よりも嬉しかったのは、西畑大吾向井康二のファン以外の関ジュ担の方々が、先程いくつかあげたもののように言ってくれたのがとても嬉しかったです。

 

そりゃもちろん、西畑担と向井担の方々だったら「こじだい」のことを良く思ってたり良く言ったりする人が多いと思うんですよ(中には違う人もいるかもですが)

それに、正直今まで該当担以外の方にこじだいについて聞いたこととかほぼなかったかな?と思うので、認めてくれてるのかな?と少し胸を張れたような気がして…

 

 

だからこそ、今回参加してくださった西畑担向井担以外の担当の方には本当に感謝しています。

 

 

 

 

中には、こんなことを言ってる方もいて…

 

・「え、言葉にしなきゃだめですか…?しんどいです。」

 

 

ごめんーーーー!!!!

 

確かに言葉にするのムズいよな〜

私もアンケート開始してから少しあとに、自分で考えてたら

「え、むずっ!まとまらねぇ!!は!?」

ってちょっと逆ギレした(笑)

 

 

言葉にまとめて回答してくれた方も、悩みに悩んで回答してくれたんだと思うし

回答したけど、それが全てでもないだろうしその回答の中には収まりきらなかった気持ちも沢山あるだろうなぁって

 

 

言葉に表しきれないこと前提にして…

私ならこの質問に

 

「生きる勇気と癒しをくれるヒーロー」

 

って答えるかなぁ………

 

こじだいがいるから関西Jr.をここまで好きになったし、こじだいのお陰で笑って元気もらったり「頑張ろう!」って思うこともあったし…

なんか、伝えきれないけど、ヒーローだなぁと。

 

 

でも、回答は日によって変わりそうなんだけど…笑

 

 

あ、私の回答なんて別にみんな聞きたくないか

 

次行こ、次

 

 

 

さんっはいっ!!!

 

Q4.こじだいのどんな所が好き?

 

 

ほんとみんなありがとう!!

たくさん書いてくれてる方もいて…

もちろん、文にしきれなかった方もいると思うし、色々な意見もあると思うけど回答読んでて楽しかったっす!

 

 

いくつかご紹介♪

 

・「康ちゃん大ちゃん呼び」(多数)

 

・「たまにくるアツいエピソード」(向井担)

 

・「男の友情の様な近すぎず遠すぎずの距離感」(西畑担)

 

・「ほどよい距離感。お互いにしか分からない、二人だけが体験してきたことがたくさんあるのに普段出さないところ。」(西畑担)

 

・「いい意味でベタベタしていない所」(西畑担)

 

・「馴れ合いじゃないところ」(向井担)

 

・「康二がライバルを聞かれた時に大吾を答えること」(向井担)

 

・「フォローの仕方、カバーの仕方、舞台の進め方のアプローチが素敵なところ。それでいて近すぎず遠過ぎないその距離のままなところ」(向井担)

 

・「向かい合わせより背中合わせで歌うのが似合う所!!」(西畑担)

 

・「お互いがお互いに背中を預けるときのかっこよさ」(西畑担)

 

・「お互いがお互いとの関係に不器用なところ。でも結局、どちらかがいなかったら、どちらも今存在してないんじゃないか?と思わせるところ」(西畑担)

 

・「容姿、性格、強みなどほぼ全てにおいて正反対な2人がお互いのことを理解し認め、兄弟からライバルになり補うところは補い合いながら関西Jr.の最前線でセンター割シンメ位置に立つ2人が放つギラギラした周りを圧倒させるオーラ。それなのに康ちゃん大ちゃんだし、誰よりも康二くんのボケに笑い転げる大吾くんも好き。」(西畑担)

 

・「近すぎず遠すぎず絶妙な距離感 多分同じクラスだったら同じグループにはならないだろうなと思わせる感じ でもお互いのことを絶対的に信頼し合って、仕事面では欠かせない存在だと思い合っている所」(向井担)

 

・「近すぎず遠すぎず、干渉してないように見えて刺激しあってるところ。背中合わせが似合う。」(福本担)

 

・「2人でふざけちゃってニヤニヤしちゃうとこ。」(大橋担)

 

・「言葉ではあまり出さないけど、きちんと支え合ってる所」(永瀬担)

 

 

 

やっぱり、みんなの回答見てると…

 

・「呼び方」

・「距離感」

・「ライバル」

 

この3つが多かったかな。

 

確かに、向井さんのことを「康ちゃん」って呼ぶのはジャニーズ内で西畑大吾だけだからね。

そこの尊さはあるよね…

 

西畑さんは向井さんの後輩で年下でもあるから、最初はもちろん「康二くん」って呼んでたみたいだけど

今では「康ちゃん」「大ちゃん」ってカップルみたいに呼びあってるからね…。

 

なんなの?こじだいってカップルだったっけ?

 

 

 

「距離感」っていうのも、本人達もよく言ってるんだけど

 

本当に

「近ずぎず、遠すぎずのいい距離感」

っていう感じ。

 

まぁでもこれは、私はあくまで存在的にだと思ってます。

というのも、仲はいいんですよ。

なんかこういうと、あんま仲良くないみたいに捉えられがちだけど…

2人でご飯行くことだってあるし、お揃いの何かを持ってること多いし、お互い大好きだしね?

前に「こじだいはいいぞ」っていうこじだいの私が好きなところを書いたブログでも言ってるけど、バックハグ多めだし。

ほかのメンバーの時みたいにスキンシップをすることがない訳でもない。

 

ただ、2人がお互いに他のメンバーに接するのとは少し違う接し方をするのは

同じ時を過ごして同じ経験をし、共に関西Jr.を前で引っ張る存在であるからだと思う。

簡単にいうときっと、1番近いライバルだから、なんだよね

これは本当に言葉にするのは難しいし、私ごときが話せることじゃないんだけど……

なんか、そんな感じ。(ごめん、雑なの許して)

 

 

 

でも、ほんっっとうに!

お互い嬉しそうに「大ちゃん」「康ちゃん」って呼び合うのも、

さっき言ってた人も居るように、向井さんがボケた時に誰よりも楽しそうに笑っている西畑さんも、

お互い雑誌とかラジオとか日誌とかでめったに相手の名前を出さないのも、

こじだいがいい関係だからなんだと思うです…

 

 

そしてやっぱり、私がこじだいを好きな理由として1番大きいのは

それぞれの事を人間として本当に心の底から尊敬出来るから、なんですよね…

 

 

本人たちが凄いたくさんのところで、お互いライバルだって言ってて、少年たちでもライバル役をやったり…

ライバルって言ったらやっぱりこじだいを思い浮かべちゃうし

でも、ライバルだけど、それとはまた違うって本人が言ってる感じが西畑担としてなんとなく分かる…

 

 

 

 

一個人の意見ですが

向井さんと向井担の方々は本当に凄いなって思ってます。

向井さんが「やりたい!」って言ったことを、ハガキやメールを送ったりと全力でサポートしていて、それによって仕事ができたり…。

それを向井さんが本当に嬉しそうに「ありがとう!」っていうから、また頑張ろう!って向井担の方たちが頑張ってて、幸せの連鎖なんだよね。

そのアイドルとファンの需要と供給が一致している関係性というか、とにかくいい関係だなぁって羨ましくなる時もある。

そんな幸せを西畑担として見てて、私も私達も頑張らないと!って思う。

ただ単に対抗心を燃やしてるわけでもなく、刺激を貰った上で向井さんや向井担の方々のために出来ることがあるなら私も手助けしてあげたい!思わせてくれるから、それは本当に向井康二くんの人柄とこじだいのいい関係性があるからかなぁと。

 

 

 

 

とにかくこじだいはいいんです。(良いまとめが思いつかなかった)

 

 

 

ちょっと長くなってしまった。

まだあるよ。次行こう

 

 

 

Q5.好きなこじだいのエピソードは?

 

いや〜エピソードは本当にたくさんあるぞ!

西畑さんが2011年に入所してから7年間とちょっと、2人の関係は続いているわけですけど

一緒に番組やったり、舞台やったり、雑誌撮影したり、ラジオやったり…

一緒にいる時間結構あったと思うんで。

そんな中で好きなエピソード決めるのは大変だったと思うんですけど、書いていただいた方ありがとうございます。

 

 

では、エピソードを紹介したいと思います。

(このサイズとこの色で、天の声が所々入ってます。笑)

 

 

 

 

1つ目!!デデン!

 

  • 「康ちゃん」「大ちゃん」呼び

 

こちらの質問でも回答多数!!!!

20代男性2人がお互いをちゃん付けで呼ぶのはなんかエモい!!

2人といえば!!やっぱりお互いの呼び方!!

なんてったってかわいい!(テンションどした)

 

・「エピソードではないですが、大吾くんが康二くんのことをこうちゃん、て呼ぶのがすごく好きです」

 

・「だいちゃん、こうちゃん呼びに毎回はぁんってなります!」

 

・「スタ誕の舞台挨拶で(どこだったか忘れました)どの呼び方が好きか聞かれて、「大ちゃんからの康ちゃん呼びが好き」と言ってた」

確認したら、新潟での舞台挨拶での出来事でした。

康二「どの呼ばれ方も嬉しいけど、大ちゃんからの康ちゃんが好き。僕ら結婚するから」なんて発言したみたいで( ゚д゚)

それを西畑さんはニコニコしながら聞いてた、なんて仰ってる方もいらっしゃった。これは衝撃エモエモ事件でしたな……

 

・「ふとした時に「だいちゃんさ~」「こおちゃんさ~」って素でだいちゃんこおちゃん呼びしてるのがシンプルに好きです。」

 

・「「こうちゃん」「だいちゃん」と呼んでるところがもうたまらない!こうちゃんに話しかける時の上目遣い大吾くんもたまらない!

身長差抜群に萌えるよね。うん。

 

・「具体的なエピソードではないのですが、大吾くんが康二くんのこと「こうちゃん」って呼ぶのが好きです♡」

 

・「大吾だけが康二のことを康ちゃんって呼んでること」

ここほんと重要。ほかに呼ぶ人居ないんだよなぁ。それがまたいいんだよなぁ。きっと、西畑さんしか「康ちゃん」って呼ばない所も向井さんは好きなんだろうなぁとか妄想膨らむ←

 

etc..... たくさん書いてくれている方がいらっしゃいました。

 

これからも、そうやってお互いの事を呼びあってて欲しいなぁ…って本当に思いますよね。

 

 

 

 

では、続いて!!

2つ目!デデデン!!

 

  • 涙と笑いの感動お手紙交換

 

 

こちらも多かった!これは最高にこじだいでしたね!

9/6日に放送されたとれ関生放送spの終盤に行われた西畑大吾向井康二によるお手紙交換企画。

「ガチで書いた」と真剣に2人がいう手紙は、スペシャルゲストとして出演していた室龍太の代読によって(なぜか笑)相手とファンの皆さんの耳へ届けられ感動を産みました。

 

 

 

西畑 向井

Dear 向井の康二さん

西畑です。お手紙少し恥ずかしいですが、心を込めて書きます。

近すぎず遠すぎず。この言葉が、西畑と康ちゃんの関係を表すにはぴったりだなぁと思います。

聞こえは良くないかもしれませんが、そんなこと以上に深い関係だと思っています。

どこかでお互い意識し合っているというか。

これからもこの関係で、切磋琢磨しあいながら関西Jr.を盛り上げていきましょう。

良き仲間、良きライバルとして、これからもよろしくね。

From 西畑大吾

 

P.S. 龍太くんも大好きですよ(汗)

 

向井 → 西畑

大ちゃんへ

大ちゃんがこの手紙を呼んでいる時僕は、目の前にいると思います。

とても恥ずかしいね。

でも、僕はこの手紙を書き続けるよ!

大ちゃんとは、まいどジャーニーが始まってから、よく話すようになったね。

とても可愛らしかった!

今はスーパーサイヤ人になってしまったけどね。

でも、よくにおってるよ!

大ちゃんといつもお仕事していて、いつも刺激をもらってます。

ダンスしている時もスーパーアイドル

舞台でも、大ちゃんのお芝居も見てて、「俺も頑張ろう!負けてたまるか!」とやる気をもらいます。

そして、ドラマ出演おめでとう。

俺も大ちゃんに負けないように、タイのドラマの主演出れるように頑張る!

タイトルは「ムエタイ小僧 海を越え日本へ」

発表待っといてな。

また2人で飲みに行こうね。奢ります!

向井康二

 

 

「おふざけなし!」「真面目に書いた!」って言ってたけど、ちょこちょこボケ入ってるのはやっぱり2人の関係だと少し恥ずかしいからなんでしょうね。こうやって、改めて面と向かってお手紙を書くとなると。

 

 

・「とれかんでのお手紙交換。恥ずかしいから龍太くんに読んでもらったエピソード!」

 

・「エピと呼べるかわかりませんがラジオ生放送でのお手紙交換は激エモでした。ふたりで飲んでるのはしんどい…。」

 

・「こじだいでラジオしてた時の手紙」

 

・「お互いをライバルとか深い関係と言っていること」

 

・「エピじゃないけど、とれ関でお手紙読みあったやつ」

 

 

自分たちで読むのは恥ずかしいからって、龍太くんに読ますところとか、呼んでいる時と読み終わったあとのリアクションとかを聞くと

「これがこじだいだよなぁ」って感じがするんです。

この手紙に2人の色んな思いとか思い出がこもってるのかなぁとか思ったらもう涙止まらないですよね。

のくせに、ムエタイ小僧で笑っちゃうし。

龍太くんが途中でツッコミ入れて読むの止まったり、噛んだりしちゃうのが気になってニヤニヤしてしまうし…笑

感情がぐちゃぐちゃでしたよ。この時(笑)

 

 

 

 

 

お次は私も大好きなこのエピソード!!

デデデデン!!!

 

  • It’s Like Electric Shock!!!!

 

みんな大好きElectricShockだよ!!

私も大好きElectricShockだよ!!!(うざい)

 

こじだいのElectricShockは人気だもんな〜。

今回のアンケートの記入欄全部に「ElectricShock!」って書いてる方もいたし(笑)

いいよね。ElectricShockとてもいいよね。

 

この曲自体は、Sexy Zone中島健人くんと菊池風磨くんの曲で(本家もかっこいいよ)、2018年の1月に大阪城ホールで行われた関西Jr.のあけおめコンサートで2人が披露したんです。

電流みたいなものがステージのモニターに映像でる演出とか、2人が絡み合うシーンもあって城ホールは凄い歓声だったとか!

(私は残念ながら参戦ならず…)

まいジャニやザ少年倶楽部でも披露しているので、見たことない方はぜひ検索して見てみて!

 

そんなElectricShockでのエピソードが…

 

・「あけおめのエレショのときにこじだいが密着する振りを大吾の方が恥ずかしがっていた(笑) by康二くん で死にました」

 

・「Electric shockのリハでは大吾くんが恥ずかしがって目もあまり合わせないのに、本番ではウインクまで決めてたこと。」

 

・「密着する振りを練習した時照れて笑っちゃうとこ。本番は1億2000万点◎」

 

・「あけおめコンの時、だいごが足をかばいながらダンスを踊ってる時に少し康二がだいごの身体を支えていた」

 

・「今年のあけおめ魂でElectric shockを歌ったときに大吾が足つって?それに気づいた康二が咄嗟に臨機応変に対応したところ」

 

・「2018あけおめのエレショで西畑くんが足をつってしまい、康二くんに助けてもらいながら踊りきったエピが可愛くて好きですお互い助け合ってる感じ、、。」

 

 

こちらですね。

 

f:id:dai09go:20181231012446j:image
f:id:dai09go:20181231012451j:image

 

こうやって絡みあうところがあるんですけど、この写真みると「リハのとき恥ずかしがってた」なんて嘘みたいですよね。

でも、全然目は合わないらしいですけど(笑)

そういう所も含めて色々最高ですよね。

 

西畑さんのハプニングにも、対応して支えてくれるの本当に向井様様々…様、さ、さまさ、?(様のゲシュタルト崩壊)

 

2017年の春松竹の時も

bring it onの時に西畑さんが倒れる事件があったけど、その時も1番支えてくれたりしていたのが向井さんだったみたいで。

私は現場にいなかったから、その時の状況を細かいところまで知っている訳では無いけど、相当な空気だったと思うし、西畑さんも辛かっただろうな、と。

 

この質問にも、その時の事を書いてくれてる方もいて…

 

・「17年春松竹で大吾くんが倒れてしまってアンコールができないんじゃないかってみんなが不安になって帰ろうとしてる人もいるときに、康二くんが「戻ってきて〜」って言っていつも通りのように振る舞ったこと。大吾くんを支える康二くんが男すぎて そのときに完全なる康二担になりました。」

 

・「17年春の松竹座で、大吾くんの体調が悪く アンコールを言えなかった松竹座の民たちにアンコールを促してくれ「みんなの声があると僕らは元気になります。元気になったよな?」って言った康二くんとそのあとの日誌で「僕を舞台に立たせてくれたのはなによりもファンの声だった」と言ってくれた大吾くんが素敵すぎて最高でしかなかった。」

 

・「松竹公演中、西畑さんが体調不良でファンもアンコールがしにくく帰ろうとしていたところ、降りた幕の裏から康二くんがみんなに「帰ってきてー!準備できたらアンコールしてー!」と呼びかけたこと。」

 

・「西畑が体調を崩しフラフラだった時の松竹公演で脇で寄り添うのではなく遠く離れたところから心配していた康ちゃんっていうエピ」

 

 

私は、その状況をみんなのツイートを見て知って、西畑さんのことがすごく心配になったのと同時に、向井康二という人間に心から感謝したことを覚えてます。

 

その時くらいからかな?

西畑大吾の隣に向井康二がいれば絶対安心だ、って思うようになったのは。

やっぱり、西畑担としては西畑さんは危なっかしいなぁと思うところもあるので。

 

あけおめのその足の話を聞いた時、このエピソードと重なって感じた部分もあったなぁなんて。

 

 

 

あけおめコンで生でエレショ見た人達がみんな言うんですよ

「エレショ凄かった」「エレショ見た時衝撃だった」「泣いた」「演出も振付も最高すぎてかっこよかった」って

 

やっぱり、その場の空気とか熱量とかを生で感じたいって思っちゃうからテレビで映像で見れても、生で見れなかったのは残念だったなぁって今でもたまに思います。

 

 

いつかまた見れる機会があればいいな…とも。

 

 

とにかく!

色んなエピソードや思いがこもったこの2人のElectricShockが大好きだーーーーーー!(泣)

 

 

 

 

 

お次は…、これまた回答の多かったこの事件!!

デデデデデン!!!!

 

  • お互いが思いやりすぎな少年たちエピソード

 

 

2015年の日生劇場で公演されていた少年たちでのエピソード

 

・「少年たちの東京公演で2人でホテル暮らしをしてた話」

 

・「日生少年たちの時お互いがお互いを「寂しいねんな…」と甘えさせてあげてるつもりだったホテルエピソード」

 

・「1番最近のお互いへのコメントも最高に大好きですが、日生あたりの同部屋エピが個人的には大好きです!」

 

・「少年達でこじだいが同じ部屋だったお話」

 

・「日生期間中、部屋で過ごした一ヶ月、腕まくら事件」

 

・「2015年東京の相部屋で、「大吾が流星いなくて寂しそうだから」「康ちゃん東京で寂しそうだから」という理由で康二くんが腕枕してあげて大吾くんがされてたエピソード。双方の勘違いとめんどくさいほどの優しさが最高にこじだい。」

 

2015年のこじだいを思い浮かべてこのエピソードを改めてみるとすっごい可愛いですよね。

舞台期間中ずっと一緒だった時点でだいぶやばいですけど、やっぱり腕枕事件が…

 

寂しいんやろな、と思って腕枕をしてあげる康二

寂しいんやろな、と思って腕枕をされるがままな大吾

 

控えめに言ってこのエピソード、エモエモのエモの塊過ぎますよね。

そもそも、寂しいという所からなんで腕枕に発展するのかちょっとわからないですし(笑)

お互いが考えてることが食い違ってるけど、なんか丸く収まってる感じが可愛すぎますし(笑)

 

この日生期間でこじだいの距離さらに縮まってたんじゃないかな…とか思いますよね。

 

龍太くんも含め3人で青春アミーゴを披露してたのもこの日生劇場での少年たちのときですもんね〜。感慨深いですね

 

 

 

 

 

そして…、こちら皆様に大人気の!

  • 伝説の“孤独で死にそう”事件

 

こちらは、こじだいと言うよりも大西流星くんも含めたこじだいりゅちぇエピソードという感じになりそうですが…

そんなことは関係ない!!!これも素晴らしいこじだいエピソードだ!!

こじだいりゅちぇもとっても尊くて素晴らしい、面白いところが沢山あるので!私は大好きです!!大好物です!!(お前の意見聞いてない)

 

 

・「雑誌撮影でこじだい流星での3ショットのときに、大吾くんが流星くんとイチャイチャしすぎて取り残される康二くん…。寂しがり屋な感じが可愛い。」

 

・「こじだいりゅせでの雑誌撮影だと大西畑でイチャつくせいで龍太くんに「孤独で死にそう」メールを送っていることをバラされたときの、大吾くんの「こうちゃん、それはほんまごめん」という本気謝りと照れるじーこ」

 

 

今では関ジュのお兄ちゃんで引っ張る立場の向井さんだけど、元々弟気質で甘えん坊で寂しがり屋だからね(笑)

撮影の様子を再現する3人がまとめて可愛かったし、龍太くんに暴露された時の向井さんのリアクションがめちゃくちゃ可愛かった。

 

3人でのラジオとかでも、大西畑と康二みたいな構図になる時があって(笑)

もはや、「孤独で死にそう」っていうのがネタになってたよなぁ。

 

 

 

 

エピソードたくさんあったし、ボリュームが凄かったので長くなってしまいました…(汗)

 

他にも回答してくれて、いいエピソードあるんですけど全部細かいところまで紹介できなかったのはすみません…。悔しいです…。

悔しいです!! (ザブングル)(古い)

 

 

 

ざっと、他の皆さんの回答のせさせて頂いときますね。

こちらです。

 

・「本番前の雑誌撮影でのヴァンパイアごっこファンデ事件」

・「康二くんがヴァンパイアに扮して大吾くんとじゃれあってる時衣装にファンデーションついて大吾くんが怒ってプチドッキリしたやつ!」

・「大吾による2回のドッキリ 康二くんがどうやって謝ったらいいかいろんな人に相談してるところも可愛い」

西畑さんがたまに仕掛けるプチドッキリ(笑) めちゃくちゃ怒ってる振り、みたいなやつね。

ピュアな向井さんが少し可哀想に…なる…。

 

・「とりあえず関西アイランドのセリフ言うところ好きです!!」

それな。それなすぎる。

 

・「お互いが兄弟にしたいならの質問でお互いのことを書いてたエピソード」

 

・「産経での西畑くんの言葉とそれにかんじゅ日誌で康二くんが返した言葉。本人に直接言うわけでもなく、でもお互いが知ることができる媒体で言葉を交わし合うのがこじだいらしいなと思いました。」

・「ジーコが「ライバルはめちゃくちゃいるけど、大ちゃんはまた違った存在やなー」って言ってくれたこと!」

これは本当に西畑担としてなんかめちゃくちゃ嬉しかった。このやり取りとか、言葉を読んで、この2人の関係性って何があっても変わらないのかもな、とすら感じた。

 

・「梅芸のMCでひそひそと2人で話してたところ。仕事ができる男たちという雰囲気を感じた。」

・「三婆番宣のときに大吾が“3秒笑ってポーズ”でアピールしてたこと!(私的超絶最新こじだいエピです!)」

 

・「秋コン終盤挨拶にて康二くんが捌ける時「大ちゃん好きやで」と言うと照れながらも大吾が「俺も好きです」と言ったこと」

梅芸期間めっちゃこじだい、イチャイチャ、デレデレしてましたよね(笑) 

 

・「舞台やコンサートで、康二が滑ったり批判食らったりしたときに全力で守りに入ってた。逆も然り。」

支えあってるんだな…。

 

・「初期のまいジャニで康二くんのことを尊先と言っている大吾くんと康二が2人で関西を引っ張ってるのが最高」

ほんと、感慨深い。

 

・「康二くんが大吾くんのことをライバルって言ってくれたこと。反対に大吾くんは弟にしか思われてないと思っていたこと。お互いの気持ち読み取れてない感がこじだいっぽくて好き。」

こじだいの上手く噛み合わない感じが好きなんだよなぁ。それがよさなんだよ。

 

・「2人で居ると「あの時天狗やった」や「関西Jr.のルールは昔からこうだ。東京jr.との違いに驚いた」などと真面目な話が多くなってしまいがちなのにコンサートMCや雑誌撮影中に急に2人の世界に入って変顔したりふざけだしたり他にも人がいるのに2人だけでずっと笑ってるところ。」

・「カメラとか気にせず自然とイチャイチャし始めるところ。もっと見せてくれ。」

急に2人だけの世界行くからな。関ジュメンバーもファンも誰もついていけてない時あるからね。2人の空気感っていうか。笑いのツボが似てるのかなぁなんて思ってる。

 

 

掘り下げ切れなくて本当にごめん!!

いっぱい面白いやつ、エモいやつあるんだけど…

また機会があったら、ってことで…。

 

 

 

ついに!やっと!(笑)

最後の質問になります。(質問というか…‪w)

 

それでは…いくぞーーーー!!!

せーっの!!!

 

Q6.こじだいへの愛を叫べーーー!

 

ドンドンパフパフ!!!いえーい!

みんなが普段、叫べてないこじだいへの愛をこの機会に叫んで欲しい!と思って最後はこの質問で締めくくらせてもらいました。

 

 

 

みんなの思いきいてくれーー!!

 

 

 

  • 大好きだーーーーーーー!!!!!愛してるーーーーー!!!!!!

     

  • 2人の関係性が大好き!これからも良きライバルでいてください。

 

  • 君たちは関西ジュニアの光だ!!!

 

  • こじだいほど尊いシンメは居ない。付かず離れず、常にライバルであり互いを戦友と認め合う特別な関係性の2人の未来に幸あれ

 

  • こじだいは唯一無二の存在です後輩にその背中を見せ続けてくだせえ旦那

 

  • グループを結成して関西Jr.を引っ張る大吾くんと、ソロという立場を最大限に売り出して個人名を世間に広めて関西Jr.を底上げしようとしてる康二くんの2人には期待しかありません!いまが飛躍のときだと思います!関ジュが頑張ってるから私もしっかり応援していきます!

 

  • 見た目も性格も声質もまるで正反対な2人が真ん中に立つ関西ジュニアが大好きで、この人たちがいたからこんな陽のあたる場所にまた連れてきてもらえたんだなぁと心から思っています。また2人の道が交わることを祈って!!!!見てろよ西畑大吾負けないからな!!!!!!

 

  • Electricshocccccccckkkkkkkkkkkk!!!!!!

 

  • 今は別々の場所にいるけど、辿り着く先が同じ場所であってほしい!切磋琢磨して最強のトップになってください…!

 

  • ずっと一緒にいてほしい…!!

 

  • かっこよすぎるぞー!一緒にデビューしてくれーー

 

  • 梅芸で突然のこじだい出てきやがって!!!!!好きだばか!!!!!!!!

 

  • こじだいはどんな形であれこじだい!!!!

 

  • 大ちゃん!康ちゃん!なこじだいが大好きだーーーーー!!!サランヘヨ

 

  • 向井担ですが正直そこまでこじだいに思い入れがあるかと言われるとそれほどなくて(笑)。でも、ふたりがシンメで関ジュのセンターに立ってるとすごく落ち着くし、それぞれがセンターに立つ光景はどちらもしっくりくる、不思議な2人。これからも切磋琢磨して関ジュを引っ張っていってほしいです

 

  • とりあえず好きなんです!!しんどいんです!!仲間がどんどんいなくなって、お互いがお互いにしんどい時期もわかりやすく頼ったりはしていなかったのかもしれないけど、寄りかかって寄りかかられて今があるって思うと永遠になれ!!!って思います。とりあえずし!ん!ど!い!すき。最近また関係が変わったような気がしてこれからのこじだいが楽しみです。

 

  • ずっと君たちが関ジュを引っ張っていくところをみていたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

  • なんで同じユニットじゃないんだぁぁー!!!!

 

  • 2015年の少年たち見たかったー!!こじだいrival見たすぎる!

 

  • こじだいが関西を支えた4年間、ずっと応援できて楽しかった!幸せだった!どんなに関西に日の目が当たらなくてもこじだいについて行けば間違いないと思えるし、本当に心強いリーダーとエースです。

 

 

………etc

 

 

正直色んな思いの方達がいて、中にはこじだい別に好きじゃないって方もいるし、

なにわ男子結成で複雑な思いを抱えてる方もいるし。

考えてることは人それぞれなんだよね。

 

それぞれ違うのは当たり前だし、仕方ないし、他人の感情なんてどうにも出来ないんだから「受け入れろ!」とか「気持ちを理解しろ!」なんてことは無理に決まってるし。

 

でも、みんなそれぞれ本当に関西Jr.の子達が好きなのが伝わるから。

今辛い思いをしている!って人も、それは本当に大好きだからで。幸せになって欲しい!夢を叶えてほしい!って思ってるからなんだよなぁ。

 

そこは、本当に関ジュ担全員の共通点だと思うから。

そういう面でいったら、

団結して頑張っている関西Jr.を見習って、私たち関ジュ担も団結しないといけないなと私は思いました。

 

 

 

2019年も、みんなで関西Jr.と共に夢をステージを見に走り続けましょう。

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

それでは、最後にこの言葉でお別れしましょう!

 

 

せーの!

こじだい!!

ふぉーえばーーーーー!!!!!