ここでへこたれるおれらじゃない

いつか君と見る未来のために

恋するプティに恋をした

⚠︎ネタバレ要素を含みますので気をつけて下さい。

 

 

音楽劇マリウスを見に大阪松竹座に行ってきました!

 

私のお目当てはもちろん、プティ役の西畑大吾くんです。

関西ジャニーズJr.のエース!!知らない方はぜひお見知り置きを!!

f:id:dai09go:20180609235201j:image

 

 

 

 

率直に見た感想を言うと、

 

プティに落ちました。

 

はい。恋しますね、これは。落ちたよ。

 

 

最初の登場シーンで、

「え、やば。眩しい!プティが眩しい!!」

ってなりますよ…笑

泥だらけで、まぁまぁ汚い格好をしているんですけどね

 

何故だか綺麗で光っていて

本当に純白って言葉が似合う子だなと(肌も真っ白だが肌のことではなく)

プティは心が純粋で綺麗な子なんだなっていうのが雰囲気で伝わって来ました

 

f:id:dai09go:20180609223052j:image

 

マリウス自体はシリアス(?)なシーンが多いのですが、プティのシーンは平和で

見ていたら自然と笑顔になってしまう

↑の画像の通り本当に癒しになっていたし、

監督や西畑さんの思惑通りって感じです

やられたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

ちなみに私の場合は笑顔と言うよりかはニヤニヤしてましたけどね

 

プティとニャの恋模様はとても可愛らしい

劇中に何度もバイバイと手を振り合っているんですけど、2人とも振り方がかわいい!!

恥ずかしがりながら胸のところで、ちょこちょこと手を振っている感じ!

そして去ろうとするんだけど、立ち止まって振り返り、もう1回手を振り合ってる!!(嫉妬の目)

 

ニャが去った後のプティの可愛さもやばい

降ろした掌をちょっと見て照れるように笑うんだよ…?

可愛すぎない?

 

プティ…私にも手を振っておくれ…

 

 

 

プティとニャの出会いのシーンでの自己紹介曲

噂の「プッティ♪」が見れてとても嬉しくてニヤニヤが止まらなかったです。

「プッティ♪」だけエンリピしたいので映像化して頂きたい(土下座)

 

 

そのシーンが終わった後のニャに手を振って去る時に、振り返ったところに街灯があってぶつかるプティが可愛いので皆さん双眼鏡でガン見しといてください。

 

 

もうひとつのプティが歌う曲では

3つくらいの国の言葉でI LOVE YOUを言うんですけど、ここも可愛らしさ全開でしたね。

私ずっと双眼鏡でガン見してたんですけど、やっぱ発光してますよ?彼

観劇前にTwitterで数名の西畑担の方が「大吾くん発光してる!光ってる!」って仰ってて、言いすぎじゃね?とか思ってたんですけど

実際見たら本当にその通りでしたね…すみません…オーラ?が凄いというか、なんかそんな感じでした。

 

ここでもまた恋しました。I LOVE YOU言われて落ちない人いませんよね。はい。

(お前に言ってねーよ)

 

 

 

 

 

2幕でのプティがニャにプロポーズ(?)しているシーンはマリウスが帰ってくるシーンの後ろで行われてて

この時は本当にもう1つ2つ、目玉が欲しい!!って感じでした…。

マリウスごめんよ…私はプティのプロポーズの方を双眼鏡でガン見していた…可愛かったんだよ…

 

ハグとかズルくない?しかも、2回もハグしてたぞ?手も繋いじゃってさ…

おい!ニャ!そこ代われ!←

 

 

 

真面目に話すと……

このシーンは

マリウスとファニーの切ない恋模様と、プティとニャの純粋な幸せな恋模様が対比しているというか、なんというか、アクセントになっている?って感じでとても良かったです。

このシーンでのプティのプロポーズはメインでは無いし、セリフも無いし、私みたいな西畑担じゃなかったからそっちには全然注目していないかもしれない。正直無くてもいい演出と思う人もいるかもしれない。

それでも、あるのと無いのでは見た時に感じる何かが違うように私には感じました。

 

 

これから見に行く方には横目でチラッとでも良いのでプティの方を見てもらいたいです。

 

出来れば双眼鏡でプティの表情も見て下さい。笑顔がそーべりーきゅーとで良きですよ。

 

 

私がマリウスで1番テンションが上がったのは、カーテンコールでのフラメンコ!!!

を後ろで見て盛り上げているプティ!いや、もはや西畑大吾!!!

 

マリウスの舞台自体は終わっているので、この時にはもうプティという役ではなく西畑大吾にもどっているんですよね。

 

さっきまでプティの可愛らしい動きをしていたのに、西畑大吾感満載のちょっと気持ち悪い動きしてたりとか(笑)

照史や瀧本さんのフラメンコの真似をしたり、お隣にいるニャやトトの方と楽しそうに踊ったり…

プティの時も演技感が全然無かったんですけど、

このカーテンコールの時の西畑さんの笑顔を見ると

「あ、やっぱこいつ演技上手いな」って感じます。

プティの笑顔が自然すぎて、西畑さんの素の笑顔かな?って思うんですけど

西畑さんの本当の素の笑顔がカーテンコールの時に見れて、比べてみるとやっぱり少し違う気がするんですよね。語彙力なくて全然伝えられないんですけども…

 

とにかくいいんですよ…。おかげで私は照史と瀧本美織さんのフラメンコを見事に見逃しました。

いや、一応横目とかでチラッとは見てるよ…見てたはずだよ…あんま覚えてないけど…

 

……スミマセェェェェェン!!!!!!

桐山照史さん!瀧本美織さん!!申し訳ないです!!!ガッツリ西畑大吾を双眼鏡で見てたのでお2人のことを見てた時間を合計しても10秒間もないです!!!!

 

 

 

 

はい…すみません…

 

でも、本当にお2人の演技がとても良くて

マリウスとファニーの切ない恋模様に最後は涙涙涙涙でした…(泣)

 

とにかくとても良かったです。

 

 

「マルセ〜イユ♪」が頭から離れません…笑

 

 

 

 

最後に…

 

今回の西畑大吾くんのマリウス出演は

桐山照史くんの代役が決まる前に決まっていて、

今井翼くんや山田洋次監督、すごい役者の方々と共演出来るということで大吾くんも私たちファンもとっても楽しみにしていました。

特に山田洋次監督は、大吾くんの憧れの先輩である嵐の二宮和也くんがアカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した作品「母と暮らせば」の監督でもあるので、個人的にとてもテンションが上がりましたね笑

 

残念ながら翼くんとの共演は今回出来ませんでしたが、大吾くんは「いつか翼くんと共演できるように、僕がもっともっと頑張って共演出来ればなと思ってます。」と100点満点なコメントを届けてくれました。

……、私はあなたに一生ついて行きたいです(泣)

あなたのファンでよかった…(泣)

 

音楽劇マリウスは始まったばかりで残りがまだまだありますが、私のマリウスは終わりました…(泣)

お目当ての西畑大吾くんも堪能出来ましたし、主演の桐山照史くんも演技も歌も上手くて改めて大好きだなぁと…

 

ほかの役者さんもとっても演技がお上手で、山田洋次監督の凄さも感じることが出来ました。

今回、初めてマリウスを見させていただきましたがとても面白くて、チケット代より高い新幹線代を払って見に行った甲斐があったなと…(そこかよ)

 

桐山照史さん、ファンレターをあなたにも書かせて頂いたのですが

西畑大吾くんのファンです」から始まって「PS.ジャニーズWESTでは重岡くんが好きです。」で終わるというかなりイラッと来るファンレターですみませんでした。(笑)

好きですよ。あなたも。

 

 

 

素敵な時間をありがとうございました。

千秋楽まで突っ走ってください!!

 

 

 

 

ここで問題!!!

 

Q.西畑大吾という生き物はなぜあんなに可愛いのか?

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.なぜならそれは西畑大吾だからです。

 

 

 

 

 

可愛いは正義だァァァァァァァァァァァ!!

f:id:dai09go:20180610215029j:image

(失礼しました…。)

 

 

 

くだらないブログを読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m